2021-01-01から1年間の記事一覧

おうち時間の過ごし方なんて綺麗なものはない

今週のお題「おうち時間2021」 GWを挟んだせいか完全に曜日感覚を失っていた。 気づいたら通常の日曜日が過ぎていた。 一切ブログを開いていなかったけれど、お題の予想はついていた。 というかお題になってなくとも、ちょうどいいテーマになるなって思って…

今週のお題はお弁当らしい。

今週のお題「お弁当」 お弁当。 お弁当ってどういうものを指すのか、ってところがまず気になる。 箱にご飯が詰まっていてその上に梅干しという形式の「日の丸型」はまず弁当と考えて間違いない。 箱にご飯が詰まっていて、区切られて別の場所に卵焼き、ウイ…

いや、公式お題のネタもしかして切れてきてる?

今週のお題「間取り」 らしい。 確かに間取りって大事なことだし、新生活っぽいけどそんなことわざわざお題にするあたり、お題のストックがなくなっていると推測される。 それはさておき、今週はまともに更新できています。本当はあともう一投稿しないと帳尻…

テーマ:さいきんのこと

本日2本目。 帳尻合わせるのに必死になっています。睡眠時間が減っていく。 今回のテーマは自分で考えています。ざっくりしすぎているのは自分でも自覚している。 最近のこと、っていうほど最近ではないけれど1か月ちょっと前(ちょうど関西の外出自粛が緩…

下書き供養をする。いやしなくてもいいか。

今週のお題「下書き供養」 実に三週間?もしかしたら四週間ぶりに更新する。 当初は毎週のつもりが気づけば週明け更新だったり、一日に二度更新したりバラバラになっていたけれど、とうとう更新することを放り投げてしまっていた。 反省しよう。 反省のつも…

卒業シーズンらしい

今週のお題「〇〇からの卒業」 ちなみに今週は週末どころか週明けも仕事が忙しくて投稿できなかった。 週末はそこまで忙しくなかったので、先にしとけばよかったなんて思う。 思うだけで毎週やらかしてるから反省してない。 というわけで、毎週のごとく人様…

今週のテーマは花粉らしい

今週のお題「花粉」 今週は久しぶりにいつも通りに投稿できなかった。 というのも、緊急事態宣言が解除されて友達とご飯に行った結果朝まで宅飲みすることになり、疲れて何もできなかったから。 日常的にお酒を飲む機会がなくなっていたからか、とにかくすぐ…

お題「10万円」 今週もこの時間が来た。 毎週この時間が来ると少しのだるさを感じる。 自分で始めたことに対してだるさを感じているのもなんだかなぁって思うけれど、めんどくさいものはめんどくさい。でもそれも、書き始めてしまえばすぐ消える。 なんだか…

テーマ:は本文中に書いています

お題「好きなシリーズもの」 はてなブログ公式のお題作成サービス的なものを使ったら、謎のurlがブログの本文中に貼られてしまった。 これを公開したらどんな風に表示されるのかすごく気になる。 気になりながら文章を書き始めたので集中できなくなって変な…

テーマ:が思いつかなかった

お題「#この1年の変化 」 毎週の更新をするつもりが週末出掛けたことで疲れてしまって、何もできなかった。 その罪悪感が心に存在するということは、更新をすることが習慣付いてきているということなんだと思う。 すべきことをしなかったときに罪悪感を味わ…

テーマ:夢のこと

いつもなら日曜日の夜に一通り書いてアップロードして寝るのがルーティーンだったのですが、土日が割と忙しくて忘れて寝てしまった。 寝てしまったということで、夢の事を書きたくて。 最近ほんとによく夢を見る。 それも昔の友達とか苦手だった人とか、いじ…

テーマ:勉強

もう四回目ともなるとルーティーンになっている。 というか、もう週末でその週末も終わりに近づいているのかと思うと驚く。 ついこないだブログ何書こう・・・って悩んだ記憶があるのにもう次の記事を書くタイミングが来てしまっていた。早い。 今、勉強って…

テーマ:自分の考え

三週目にもなると、少しルーティーンに組み込まれてきた感覚がある。 いつものようにシャワーを浴びながら何のテーマにしようか迷っているなんて、もう毎週のルーティーンになったのも同然だと思う。 ということで、テーマを考えた。 そもそもこれをやり始め…

テーマ:趣味の事

先週やりますって書いた翌週に投稿するのを忘れそうになってしまった。 趣味の事ってすごく幅広いテーマなんだけど、自分の趣味はこれで、こんなことをしてて、これが楽しい。みたいな自己紹介的な話より、その趣味をなぜ趣味としていて、好きになった理由と…

テーマ:恋愛/好きなタイプのこと

こんばんは。 ついさっきやります。って投稿したばかりで早速ですが、やります。 このテーマ記事のアイデアの基になったとも言えるテーマだったりする。 特に好きな異性のタイプって、よく話に挙がるし聞かれることもありますが、いまいち自分の中で確固たる…

2021年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 知らない間にブログを更新しなくなってそこそこの時間が経ってしまいました。 といってもおそらく見てくれる人もいないのでどうでもいいでしょう。 今年はブログの更新を定期的にしたいな~って思っています。その目安は週…