2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題はお弁当らしい。

今週のお題「お弁当」 お弁当。 お弁当ってどういうものを指すのか、ってところがまず気になる。 箱にご飯が詰まっていてその上に梅干しという形式の「日の丸型」はまず弁当と考えて間違いない。 箱にご飯が詰まっていて、区切られて別の場所に卵焼き、ウイ…

いや、公式お題のネタもしかして切れてきてる?

今週のお題「間取り」 らしい。 確かに間取りって大事なことだし、新生活っぽいけどそんなことわざわざお題にするあたり、お題のストックがなくなっていると推測される。 それはさておき、今週はまともに更新できています。本当はあともう一投稿しないと帳尻…

テーマ:さいきんのこと

本日2本目。 帳尻合わせるのに必死になっています。睡眠時間が減っていく。 今回のテーマは自分で考えています。ざっくりしすぎているのは自分でも自覚している。 最近のこと、っていうほど最近ではないけれど1か月ちょっと前(ちょうど関西の外出自粛が緩…

下書き供養をする。いやしなくてもいいか。

今週のお題「下書き供養」 実に三週間?もしかしたら四週間ぶりに更新する。 当初は毎週のつもりが気づけば週明け更新だったり、一日に二度更新したりバラバラになっていたけれど、とうとう更新することを放り投げてしまっていた。 反省しよう。 反省のつも…