お題「10万円」

 

今週もこの時間が来た。

毎週この時間が来ると少しのだるさを感じる。

自分で始めたことに対してだるさを感じているのもなんだかなぁって思うけれど、めんどくさいものはめんどくさい。でもそれも、書き始めてしまえばすぐ消える。

なんだかんだで文章を書くのが楽しいんだなと思う一瞬。

 

今週も人のお題を頼った。

なんだこのシンプルかつ意味の分からんお題は。

 

10万円。

もし今あれば何に使うのか、って話が一番夢があっていい。

今だとギターがほしいな~とかスマホがほしいな~とかそんなちゃっちなことを考えてしまう。だってほしいしね。

何にお金を使うことを重視するタイプなのか、って自問自答することが時々あるけれど、食べ物でもなく服でもなく趣味でもないので一体何にお金を使うんだろう。って本当に思う。

その割に手元に残ってないんだよな~

 

しいて言うなら楽しむことにお金を使うことが多い気もする。

物質的満足より経験的満足を重視してるのかな、なんて思う。

音楽が好きだから、よくアップルミュージックとかSpotifyとかを使うけれど、物質的なCDを手に入れて満足するわけではなくて、音楽を聴くって行為にお金を払っている。

その経験にお金を払っている。

 

自分の手元には一切の物質が手に入らないので、モノが欲しいって満足度は全くない。

だからこそ、ファンとしてモノを買う、手に入れるって行為が大切だな~なんて思ったりもする。

そうすればモノと経験の両方を手に入れることができるから。その分費用はかさむけど。CDって地味に高い。

 

そんなことを言いながらギターほしいとかスマホほしいとか思ってる。

だって、使いたいものは使いたいし、弾きたいものは弾きたいよね。

あーーーギター弾けるようになりたいな。ベースも楽しいけど違う楽器もしたい気分。