SNS疲れでブログ始める矛盾

SNSに疲れた。

すぐに誰かの意見が、言葉が、宣伝が、流れてくる。僕がSNSに求めていたのは、チラシの裏機能なんですね。

くだらない事をただ垂れ流して少しだけ自己満足して。それでいいんや。うん。

 

個人的にはまさに原点回帰。だけど、それは良くない傾向なのかもしれない。モバゲータウンなんて懐かしいSNS(本当にSNSって感じだったなあと)で、誰が読んでるかも分からないのにウダウダこうやって書いてた。

当時、本当に未来が見えなくてそうやって書くだけが楽しみだったような記憶がある。

現在、未来が見えなくてこうやって書き始めた。結局変わってない、元に戻った。歳だけ取って。

 

もう熱心に呟く事も、写真を載せる事もあんまりしないような気がする。分かんないけど。

 

あれ?ソーシャルの世界でも社会から離れていってね?あれ?