気楽にブログ作ってから3カ月

何も書かずに気づけば2カ月。

というのも、転職活動終わったら書き始めたらいいやーなんて考えてたせい。

 

いっぱいやりたいことある中で1つがブログで、一番しないといけないのが仕事。まだ決まってないし、何書くかも決めてない。どうせ誰も読まないんだけどね。

文章にして昇華しないと自分の中で消化しきれなくなってきたこともあって更新し始めた。

自分って存在に価値があればこの入力する文字にすら価値が生まれるってのに今のところ1円にもならない。この先もならない予定。なったらなったで書くのが苦痛になるのが想像できる。

 

きっとこれからもやりたい事は出てくるけど、そこにお金を絡めたくない。ちゃんと言うと、利益だとかを考えたくない。その瞬間に仕事になっちゃうのが嫌だ。好きな事をやるために、どうでもいい事を仕事にする。きっとそう考えて仕事をしていくんだろうなあ、って。(まだ無職ですが)

 

しょうもない戯言を書いてたらなんとなく落ち着いてきた。よかった。まだ文章書くのは好きだったみたいですね。あーよかった。